ブログの目的

なんてものがあるはずがないんだけど、はてなブログのアカウントを作ってみた訳で、何か書いてみないといけない。

となった時に、はてさて私の人生において不特定多数の人間に面白いと思ってもらえるような何かとは何ぞや、と思うものの、思っただけでは出て来ず。


とりあえず想定しうる記事のバリエーションとしてはこんなものだろうか。

①本を読むたび読書メーターで感想をちまちま書き込んでいるが、欠点として255字しか書けないことと、その本から連想した別のテーマや書物についてのコメントが十分に出来ないことが、ついさっき気になった。ので今後書き足りなくなればこちらにだらだら書くことにする。

②大学での研究テーマを考えると、中東地域のニュースを出来るだけチェックせねばならないのだが、自分の性格からして心の中で目標を立てても身体が動こうとしない(そう私は心身二元論者なのだ)。
したがってここにリンクを貼ったりマイナーなニュースサイトの記事ならば要約してみたりして何とか1日に1つくらいは記事を読む習慣を身に付けたい。因みに国家単位で言えば興味の対象はチュニジア、エジプト、ヨルダン。

③その他。多分音楽か何かしかないだろうけど……


完全に徹夜明けの妙なテンションで書いたせいで不思議な文体になってしまった。

万が一こんなブログを読んでコメントをしようと思われる方がいた場合に備えて申し添えますが、コメントされても、②に対するもの以外は反応しないと思います。これについても更に言えば、私の興味関心に一致するか、私の浅はかさを私のナイーブな心が傷付かないような文体で指摘して下さるものでないと反応する勇気すらないと思います。